チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

浴衣姿

8月1日 神奈川新聞花火大会が横浜みなとみらいで開催されました
娘たちから当日は浴衣の着付けお願いといわれていましたので朝から横浜へ
午前中雨模様、花火大会はどうなるのかと心配していましたが
午後は回復して予定通り浴衣で出かけることになりました
先日の隅田川の花火大会のように途中で大雨になったらと心配して
長女は早々にキャンセル
次女は友達と一緒に浴衣でと二人に着付けてきました
   
   
今年はかわいくいくんだと次女はピンクの浴衣に兵児帯を自分で準備していました
兵児帯?オーソドックスに反幅帯で着た方がいいんじゃないかと思いましたが
華やかに結んだら意外とかわいくできました
何より本人が満足して出かけてくれてよかったです
お友達は渋めに 母はこういう落ち着いた柄が好きです
花文庫に動きをつけて結んでみました
こちらも気にいってくれてよかった

毎年の夏の浴衣、女の子は幾つになっても楽しみです
着るのも着せるのも