チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

大雪の翌日

降りましたねぇ
積雪20cm
 
   
道路の隅の方にたまった雪ならともかく
道路のど真ん中、轍の脇で20cmですからね
関東に住んでてこんな大雪は初めてです
幹線道路は大丈夫のようですが
住宅地の中は土日の休みで極力外出するのを控えた人が多かったせいか
車がほとんど通らず道路にもたくさんの雪が積もったのかもしれません


昨夕あまり雪が吹き込まなかった2階のベランダで雪体験
   
   
冷たいのも平気そうに楽しんじゃって
今朝はたっぷりの雪を体験
   
   
ズボッズボッとどんどん行くもんだから
あわてて回収!!   
   
でも冷たかったようで家に入ってしきりに足をなめていました
目もゴミが入っただけだったのか涙目もなくなり一安心です


小さなお子さんがいるご家族がかまくらを作ったようです
   
私は朝からの雪かきで汗びっしょり
久しぶりの運動となったわけですが
腰が・・・(笑)