チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

困ったちゃん

外生活経験者は思ってもみないことをしてくれます
流しのゴミをあさる
人のご飯を食べる
猫トイレ以外でおしっこをしてしまう
全く困ったちゃんです



菜花を収穫しました
和え物にでもしようと茹でておきましたら
チロに盗み食いされてしまいました
   
初物だったんです(泣)
つぼみが膨らみ始め黄色く花が開こうとして彩りもよかったのに
まさか茹で野菜まで食べてしまうなんて

もう台所に食べ物は置いておけません
ゴミはその都度片付け
ちょっとの間でも台所から離れるときは電子レンジの中に一時置きして対策をとっていますが
トイレの粗相だけは予期せぬことで頭が痛い
チャメでは考えられなかったこと
   
お願い、チロにしっかり言ってやって
頼みますよ