チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

嫁、姑

4日に退院できた義母
3ヶ月以上も入院していたので自宅に帰っていきなり一人で生活させるのは不安
本当は冬場だけでも木更津にきて一緒に生活して欲しいけど
住み慣れたところを離れるのはかえって精神的によくないと
私が秋田に残りしっかり嫁してます

雪道なんかも運転したことないけどなんとかやってます
ケアマネさんと相談して一人になっても生活しやすいようにと
レンタルお願いしていた手すりが届きました




浴槽手すりは購入
説明の時はいらないといっていた義母もあれば安心と室内用と外用に歩行器を使って見ることにしました

退院して1週間、1日1日元気になっている気がします
多少足腰が弱くなった義母ですが
どこに何があるかとか、物の段取りとかしっかりしていますので
この機会に義母から田舎の味をいろいろ教えてもらおうと思っています