チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

やっとアマアマ

先週まで雪国で氷点下の生活をし
昨日は関東地方春の嵐で一気に23℃まで上がり初夏の陽気
今日はまた一変真冬に逆戻り
こんな気温変化体がついていけません


雪国の生活は大変ですね

雪道の運転もですが泥はねで車はすぐ汚れるし
雪かきも大変だけど屋根から落ちた雪を消すため水を出しっぱなしにしていたり
古い家ですので家全体が冷え切っていて
朝は顔が冷たくて目が覚めるほど
ストーブも古い煙突ストーブでマッチで着火
スイッチ一つの便利さをあらためて感じます
寝る前の水道の凍り止めも必須だし・・・
でも白鳥に会えてラッキーでした
   


10日間ニャンのいない生活に
今日はチロとネコじゃらしで遊んだり
   
   
   
チャメとまったりしたり
   

やっとゆっくりできました