チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

失敗だらけのスマホデビュー

遅ればせながらおばさんもやっとスマホデビューできました
   
   
今更母さん何いってるの?って


楽しいけど難しいね
LINEつないだら一斉にお友達って入ってきて
年賀状くらいしかやりとりしてない中学の同級生から
「帰省の時は連絡ください」なんて
それはそれで懐かしくていいんだけどびっくり!!
文字入力も連打(トグル入力)ではなく十字にスライドさせて(フリック入力)って
練習してるけどなかなかうまくいきません
思うように入力できないストレスを感じてます
ニャンのシャッターチャンスにカメラカメラって探さなくていいし
まだまだ使い慣れないけどやれることいっぱい増えた感じです
   
父さんと同じ機種
毎日お互い新しい発見を見つけ、こんなことできるよと教えあいながら
おじさん、おばさん悪戦苦闘してます