チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

安産祈願

娘の代理で「水天宮」にお参りにいってきました
   
社殿の建て替えが行われ外観がすっかり都会的になってびっくりしました
   
   
事前に検索していくと戌の日の混雑ぶりが紹介され
平日といえども大安吉日なので不安に思いながら早めに出かけるとまだ人はまばら
   
本殿での御祈祷も一人だけだったので少し緊張してしまいました
   
御神札と御子守帯(みすゞおび)をいただいて
『諸々の障りなく』という言葉が心に残り 何事もなく無事生まれることを祈願してきました

境内には「安産子育河童」
   
「子宝いぬ」
   
御利益があるように娘の干支だけじゃなくちゃっかり自分の干支もいっぱいなでてきましたよ

大好きなお姉ちゃん 僕も楽しみに待ってますよ