チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

高千穂旅行記 2日目

九州の日の出は関東より30分は遅い

毎朝ニャンズに起こされる思いをすればゆっくり眠れました

2日目の朝は6:21の日の出に合わせて国見ケ丘の雲海を見に出かけました

上るにつれて霧も出てきて期待大

展望台につくと幻想的な墨絵のような風景が広がっていました


f:id:nekonohanashi:20181021203311j:image


f:id:nekonohanashi:20181021204729j:image

 

見れるかどうかわからない気象条件でしたが北海道トマムの雲海を見に行った時もその時期最高の雲海が見られて、私たちは持ってますね

早起きした甲斐がありました

宿に戻るとおいしい朝食が用意されてて普段おかわりしないのに食も進みました


f:id:nekonohanashi:20181021204029j:image

 

高千穂峡のボートは8:30から乗れるそうで早めに出かけ待たずに乗れました

 

下からの真名井の滝→

f:id:nekonohanashi:20181021204314j:image

遊歩道から 上からの真名井の滝→

f:id:nekonohanashi:20181021204824j:image


f:id:nekonohanashi:20181021204839j:image

柱状節理→

f:id:nekonohanashi:20181021204852j:image

高千穂三段橋→
f:id:nekonohanashi:20181021204905j:image

最近どこの観光地も人があふれ外国人が多くみられますがここ高千穂では静かにゆったり過ごせました

帰りは熊本空港が満席だったので福岡空港から

さて来年はどこへ出かけましょうか