チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

沖縄旅行1日目

今月末で退職する父さん

その前に使える優待航空券が残っていたので次女の休みと合わせて沖縄旅行を計画

なのに肝心の父さんが仕事となり次女と二人だけで行ってきました

 

 

まだ夜明け前の初便6:10発で沖縄へ

フライト時間3時間、楽しみが待っていますからちっとも長く感じません

9時過ぎに沖縄に着くと気温はすでに23℃

出発前の予報では雨マークでしたので青空も見えてウキウキ

 

先日テレ東ジパングで取り上げられ 厳選されたカカオ豆と沖縄のサトウキビだけで作られたチョコレートが気になって

レンタカーでまず北谷アメリカンビレッジ内の「TIMELESS CHOCOLATE」へ向かいました

f:id:nekonohanashi:20190224195422j:image

甘いチョコレートに慣れている私にはカカオ豆70%以上は苦みも渋みもありましたが

チョコレートフラッペはシナモンもきいて美味しかったです

f:id:nekonohanashi:20190224195512j:image

アメリカンビレッジ内を散策して次は一路高速道路終点 名護市許田へ

北上するにつれて雨も降ってきました

道の駅「許田 やんばる物産センター」で軽く昼食

タコスを二人で分けて 美ら海水族館の割引チケットを購入し古宇利島~美ら海水族館

古宇利島大橋はこころ旅・正平さんも渡ったなと思いながら海の真ん中を真っすぐ続く長い橋を渡って古宇利島へ

f:id:nekonohanashi:20190224200417j:image

古宇利オーシャンタワーはチケット売場からはカートに乗って展望台へ
f:id:nekonohanashi:20190224200720j:image

雨でしたのでカートはカバーされていましたがお天気だと眺望も最高なんでしょうね

フクギ並木も寄りたかったのですが雨で断念

16時から入園料も安くなり差額も返金してもらえる美ら海水族館へ向かいました
f:id:nekonohanashi:20190224200754j:image
f:id:nekonohanashi:20190224200806j:image

外のオキちゃん劇場でイルカショーを見て水族館内ではジンベイザメが立って食べる迫力ある食事シーンをみてきました

夕飯は「フリッパー」ステーキハウスで

40~50分並んだでしょうか こんな人気店とも知らずホテルまでの途中にあったお店だからと寄ったのですが
f:id:nekonohanashi:20190224201603j:image

柔らかくておいしかった

ホテルは娘がちょっとランクアップして「オキナワマリオットリゾート&スパ」の最上階
f:id:nekonohanashi:20190224202321j:image

エレベーターに乗っても部屋のカードキーをタッチしないとその階が点灯しないセキュリティ

専用ラウンジでフリードリンクもあり滅多に飲まない私もフリーと思うとついオリオンビールをいただきました
f:id:nekonohanashi:20190224202556j:image