チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

父さんの趣味はプロ並み

4月 新年度のスタート

新しい元号が発表されました

f:id:nekonohanashi:20190401153057j:plain

争いや災害のない天下泰平の世であってほしいですね

 

 

退職して時間ができた父さんはもっぱら車いじり

15年以上にもなる愛車のRV車は

今までにも父さんによる整備でさまざまな部品が交換され頼もしい足です

先日秋田から長年義母が乗っていたバイクを載せて帰ってきました

f:id:nekonohanashi:20190401132414j:plain

後ろに載ったんです、トラック並みです、すごいです

 

父さんのすごいところはまずは部品をはずし徹底的にきれいにするところから

 

今回はタイヤを新しく…といっても中古品をネットでポチっとですが

裏のすみずみまで新品のようにピカピカにしてからのタイヤ交換です

f:id:nekonohanashi:20190401092736j:plain

 

便利グッズも届きました

車の下にもぐって整備する時スマホでも確認できるとかでマイクロスコープを購入

まずはテストモデルのチロたん

f:id:nekonohanashi:20190328071406j:plain

f:id:nekonohanashi:20190328071518j:plain

なんだか画質が悪いとご不満のようですが仕事に役立つでしょうかねf:id:nekonohanashi:20190327062438j:plain

今度僕をモデルにしてみてって