チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

七夕

7月に入って雨が降らない日はない
今日も午前中パラパラと弱い雨が
でもお昼頃になると久々に日が差してきた
何日振りのお日さまだろう
雨雲レーダーで確認してもしばらくは雨は降らない予報
このチャンスを逃すまいとシーツなどの大物洗濯に張りきる

今日は七夕
織姫も彦星も見えないけれど
f:id:nekonohanashi:20210707095031j:plain:w300
すっかり色褪せてしまった手作りタペストリーだけどこの時期だけしか出せないからね

先日お向かいさんから頂いたビワをコンポートにしていたものと昨日ご近所さんから頂いたソルダムを寒天に
f:id:nekonohanashi:20210706184830j:plain:w350
これが意外とおいしくできてチロパパからも酸味がさっぱりして美味しいねとうれしいお褒めの言葉
たまにほめられるとうれしいものです
急に暑くなってツルッとしたものが美味しかったのでしょう

暑くなって
f:id:nekonohanashi:20210707212803j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20210706210517j:plain:w350
ダルダル