チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

初物

男子車いすバスケット準決勝 日本✕イギリス 勝ちましたね 🎉 (*’ω’ノノ゙☆パチパチ✨✨✨
すごい、すごいです

今回ベスト4に進んだ国は
前回リオ大会での🥇アメリカ🥈スペイン🥉イギリスと前回9位の日本
日本は前回大会4位オーストラリアを破って準決勝、そして前回大会🥉イギリスを破って決勝です
快挙続き!!
興奮せずにはいられません
決勝はバスケ大国アメリカ、王者アメリ
あと1勝!
応援しています

それにしてもだだ転んでも痛いのに、防具をつけてるわけもなく車いすが壊れるほど激突して鳥海君大丈夫だったでしょうか
簡単にタイヤを交換してそのあとまた出場していましたので大丈夫なんでしょうけど
激しすぎます、おばさん心配します


と、表題になかなかたどりつけませんね

秋めいて店頭には秋の味覚が並び始めました
f:id:nekonohanashi:20210904151118j:plain:w350
いちじくはジャムにするためたくさん買いました
バルサミコ酢とオリーブオイルを同量あわせ塩胡椒、いちじくにかけサラダに
ゆでおおまさりはこの時期ならではの美味しさ
その時期にしか味わえないものしっかりいただきましょう

ちょっと涼しくなってチャメはベッタリ
f:id:nekonohanashi:20210904190716j:plain:w350
フフフ~
薬をよーく粉にしてウエットに混ぜて騙され中
時に変と気づきますが新たに混ぜて騙されてます
薬も明日朝までなんとか終わりそう
お腹を舐めるのも気持ち減った気がします