チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

初zoom

こんなおばさんが!!
どっぷり家庭に浸ってしまっているおばさんが!!
zoomですって
どこにそんな機会があるでしょうか

実家の母の施設入居契約の件で、兄に保証人など書いてもらわなければいけないし今後の日程や細かなことを決めたいから一度会いたいと連絡したところzoomで話そうと

兄はミーティングなどに利用しているから慣れているでしょうが、メール送ったからわからなかったら聞いてとそれだけ

メールを開き[参加]というところまでたどりつき兄が仕事から帰ってくる時間を待ちました

PC画面には最近とみに父にそっくりになってきた兄が写っていますが、音声が途切れ途切れで聞き取りにくい
結局音声は消して電話でということになりました

背景も変えられるんだよ、チャットはここからねと教えてくれますが今回はこのままでいきましょう

書類は郵送することにして、便利なんだかどうだかね
2回目があるのかどうかわかりませんが2人ならLINEのビデオ通話で十分だわ
面白い経験をさせてもらいました


母さんがハイテクになっていく~
f:id:nekonohanashi:20220223082448j:plain:w450