チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

BAKE OFF JAPAN

イギリスの人気番組「ブリティッシュ・ベイクオフ」の日本版「ベイクオフ・ジャパン」
AmazonPrime Videoでシーズン1は4/22に4話、4/29に4話配信されました
amazon-press.jp

全国から選ばれた10人のアマチュアイカーさんたちがお菓子やパン作りなどベイキングの腕を競い「日本一のスターベイカー」の称号を目指します
毎回テーマに沿った3つの課題にチャレンジをし競い合うます
独創性を問うオリジナルチャレンジ、技術を競うテクニカルチャレンジ、プレゼンで勝負ショーストッパーチャレンジ
しかもどの課題も制限時間付きの一発勝負
失敗したりチャレンジャー同士助け合ったりハラハラドキドキ
進行役は坂井真紀さんと工藤阿須加さん
審査員は一流パティシエの鎧塚俊彦さんと日仏ベーカリーグループオーナー/パン職人の石川芳美さん
毎回その中から1位にはスターベーカーの栄誉が与えられ、最下位は会場から去らなければなりません
自分の得意不得意分野もあるでしょが、限られた時間内に実力が出せるかも見どころ
一緒に笑い一緒に泣き一気に見てしまいました
ただただ皆さんすごい!!
次はいつ配信何でしょう
とっても楽しみです

見たあとはお菓子やパンを作りたくなりますよ