チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

畑仕事が進まない

なかなかお天気になりませんね
雨続きで困ったものです
今日は気温も上がらず最高気温15℃
上着が必要な肌寒い一日でした

GW前にきゅうりやナス、トマトなどの夏野菜の苗を定植しましたが低温、日照不足で元気がありません
4月の下旬にポットに種まきしてハウスに入れていたとうもろこしが20cmほどに育ちましたので先日畑に植えました

まだハウスの中では、さつまいも、おくら、ツルムラサキの苗が待っています
もう少し畑が乾かないとグチョグチョで入ることができません


移植もせずほったらかしのイチゴが今年も赤くなっていました

少しですがジャムにしたら「うちのイチゴはジャムにすると甘み酸味がちょうどよくてうまい」と好評でした

雑草もすごいですがカモミールもあちらこちらですごいことになっています

明日も雨マーク
お日様が恋しいよう〜