チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

デリケートなんです

チャメはちょっとしたことで下痢をしたりできものができたりと心配だらけです
今日は口内炎を発見
   
普通に口を閉じている時はわからなかったのですが
ちょうど上唇の犬歯(猫でも犬歯?)のところが白く痛そう
すぐあちらこちらに変調がでてしまうのはどうしてでしょうね



口にするものといえばキャットフードと観葉植物の葉っぱ
えさは今はお高めの安心フードに切り替えて一週間が過ぎたところです
ただこのえさだけだと「これあまり好きじゃないんだけど」とプイとしてしまうので
以前のがっついていたえさを香り付け程度に少し混ぜて食べさせています
完食するには少し時間かかりますがチャメのお腹にはちょうどいいのかもしれません
ダメと言われている観葉植物も大型の動かせないものはそのままだけど
一番可能性が高いと思っているパキラもタンスの上に移動
サボテンもかじってしまうのでどんどん高い位置に移しています


とっても元気なので神経質にならずに見守っていきたいと思います



肌寒い雨の日が続いています
畑の定植したばかりの野菜苗にとってはいいお湿りなのですが
やっぱりお日様が恋しいです
家の中にいるとついパンやお菓子作りになってしまいます    これが全部お腹に入ってしまうかと思うと・・・怖いですね
    
                バナナブレッド                        クリームチョコパン