チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

畑 大忙し

5月に入って出番を待っていた苗達
このGW中に全部植えるぞと頑張りました
ナス、白ナス、ししとう、トマト(中玉・アイコ赤と黄)、ピーマン、きゅうり、かぼちゃ、いんげん・・・
まだとうもろこしとゴーヤが残っているので明日の天気を見ながら植えることにします


玉ねぎを収穫しました
   
初めてにしてはなかなかの出来栄え
吊り下げて保存もいいけど とりたてのおいしいうちにせっせと食べたいと思います
玉ねぎの後のところには枝豆をまこうと準備しています
もう畑には空きスペースがなくなりました
今 絹さや、スナップエンドウがパンパンに膨らみ始めています
豆が終わった後には何を植えようかな
これから夏に向けて忙しさは続きそうです


最近チャメの寝姿しかアップしていないようで
起きてるときは元気良すぎてなかなかいい写真が撮れないんです
でも今日はちゃんと被写体になってくれました
   
いいでしょう?!