チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

野菜の日

暑かった8月も終わってしまいました
8/31は「野菜の日」なんですって
今日の収穫
f:id:nekonohanashi:20190831175031j:plain:w350
2回目に撒いたトウモロコシも収穫
f:id:nekonohanashi:20190831175127j:plain:w350


我が家の畑の夏野菜もそろそろ終わり
きゅうり、いんげん、枝豆は終わり
トマト、トウモロコシ、ゴーヤもそろそろ終わり
ゴーヤは食べきれないうちに黄色く爆発してばかりです
今はししとう、ピーマン、オクラ、ナス、モロヘイヤ、つるむらさき、バジルくらいかな

秋冬野菜に向けてそろそろ片付けなきゃね



このところすっごく甘えん坊になったチャメ
f:id:nekonohanashi:20190828054306j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20190831211423j:plain:w350
まだ人肌恋しいほどではないので膝の上にはこないけどそばにべったり甘えっ子さん

チロは父さんにおねだり必死!
f:id:nekonohanashi:20190831210741j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20190831175924j:plain:w350
その鰹少しちょうだいって