チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

HAPPY BIRTHDAY!!

今日は長女の20と?歳の誕生日
もうアラサーになっちゃうとか言って笑ってるけど自分がアラサーを持つ母だと思うと感慨深い
チャメ大好きの娘は仕事が休みになると遊びにくることが多く
これじゃ当分お嫁さんにはなれそうもないですね
昨日妹からケーキのプレゼントがあったというので
ささやかに「ケーキ寿司」でお祝い!
   
サーモンがあったので上に飾って
ご飯もありあわせ
いり玉子をご飯にまぜたもの
別に炊いてあった豆ご飯
鮭フレークでもあれば彩りによかったんですが、おかか昆布をご飯にまぜてものを三段に重ねて
エンゼル型で押し寿司ふうに・・・
真ん中に我が家でとれたサニーレタス・玉ねぎスライス・スナップエンドウなどでサラダを盛り付ければ
特別な準備をしなくてもちょっと豪華に見えませんか


***************

スナップエンドウもパンパンになってきたので全部収穫しました
ちょうど遊びにきた近所のKちゃんとKちゃんママにも手伝ってもらって収穫
2,3日雨で畑をあまり見てなかったらブロッコリーも花が咲き始めていてあわてて収穫
まだ大丈夫と思っていたのが甘かった
Kちゃんママに少しおすそ分けしたらこんなおいしそうな写メをいただきました

それに手作りの[食べるラー油]も頂いてごちそうさまです

手作りなんてすごいですね
おいしくいただきました