チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

おせっかいおばさん

よく「おばちゃ〜ん」と言いながら遊びに来る近所のKちゃん(3歳)
7ヶ月の妹と4月から保育園
Kちゃんママは二人分の準備に大忙しです
通園バック、お着替え入れ、お弁当にコップ入れ・・・
お布団まで持っていくそうで布団入れまで
たくさん準備しなければならないようです
それも二人分
生地をどのくらい用意していいかわからないと一緒に買いに行き
ミシンがないということでうちで作ることに
妹Kちゃんは人見知りが始まり
ママは落ち着いて作ることができません
とうとうおせっかいおばさんの登場です
ほとんどおばちゃん作になってしまいました
Kちゃんママ取り上げてしまってごめんね
もうちょっと落ち着いたらいっぱい手作りしてあげてね
縫い物大好きなおばちゃんは一気に作り上げてしまいました
   
   
余った生地でお片付けバッグも作っちゃいました
広げるとマットになります
   
孫のために作る  そんな日を夢見ながら夢中になりました



チャメは出ている紐をひっぱり、針刺しをころがし「遊んで〜」
何してるの?
   
これ何?
   
僕にも作って〜
   
チャメには何を作ろうかな