チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

地域発ご紹介

千葉地域限定で「なごみの米屋」から

SPY×FAMILYぴーなっつ最中が1/17は発売されました

nagomi-yoneya.co.jp

ぴーなっつ最中は大好きなお菓子

お土産にもよく使います

そのぴーなっつ最中がSPY×FAMILYとコラボして発売

オリジナルアクリルチャームも付いています

お菓子のパッケージも箱も特別デザインでかわいいんです

なごみの米屋の直営店舗やオンラインでは扱ってなく、千葉県内の駅ナカのコンビニNewDaysだけで扱っていたのですが、2/1~ 販路が広がり、千葉県外やオンラインでも扱うようになったようです

まわし者ではありませんが美味しいですよ

機会がありましたら是非どうぞ

 

 

ひじきを煮ました

千葉南房総の房州ひじきは太くて長い

ふっくら柔らかく人参と水煮大豆と一緒に煮ました

乾燥房州ひじきもあるようです、使ったことはありませんが…

 

追記:これも千葉の郷土料理

鯵のなめろう

味噌、生姜、ネギを入れてたたいたもの

我が家はたたき過ぎないくらいが好き

ご賞味あれ

 

 

**********

チロたん、父さんと寝っ転がってゴロンゴロン〜

お嬢さまが台無しですよ

品良くいきましょう

これぞ、お嬢さま!

ポーズ決まりましたね