チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

パンのフェス 2023 春

3/3〜5開催の 「パンのフェス 2023 春 IN 横浜赤レンガ倉庫

最終日3/5(日) 次女と行ってきました

11:00〜13:30は有料(現金¥700,キャッシュレス¥600)

14:00〜17:00は入場無料

昨年娘が無料時間帯に行ったらほとんどパンが売り切れて買えなかったと

11:00くらいに着いた時はもうすごい行列、入場料支払いまで1時間以上並びました、やっぱり日曜日ですね

会場に入ってからも どこも大行列!!

 

まず栃木県那須町本店の「ペニーレイン」

「ペニー・レイン」というお店の名前は、ビートルズ好きのオーナーがシングル曲のタイトルからとってつけた店名。 そんなビートルズが好きなオーナーが経営しているベーカリーのパンにももちろん、ビートルズに関連する商品名が名づけられています。(紹介記事より抜粋)

1番人気のブルーベリーブレッド、2番人気のリンゴスター、3番人気のよもぎあんぱんをゲットし、スコーンも買いました

お店も素敵なようで行ってみたいところです

 

全国から51店舗のパン屋さんが出店しています

目移りしてしまいます

なかなか行けないところのパン屋さんがいいよねと言いながらも長蛇の列のところは並ぶのに躊躇してしまいます

 

珍しい台湾のパン   大阪「PAPAN TREE」

左上から時計回りタロ芋パン(芋泥麵包)ピーナッツバター(花生麵包)ルーローパン(魯肉麵包) ローソンパン(肉鬆麺包)

 

お腹がすきすぎて並びながら

埼玉にある「BAKERY HINATA」の牛肉カレーパンをガブリ

海風が冷たく温め直して食べたら最高においしかっただろうねと

 

宮城県亘理の「はなひな」で食パンととうもろこしの塩パン

 

ほとんど限定パンがなくなっている中見つけた  八ヶ岳の「コーナーポケット」の有機全粒粉のショコラオランジュ

 

会場にいるとマヒしてしまいますね

パンフレットを見てるだけであれもいいねこれもいいね

こんなに買って食べられるの?

 

娘宅に一旦戻り半分ずつに分け合って、冷凍できそうなものは冷凍、賞味期限の短いものからいただきました

 

 

コロナ禍でなかなか現地にも行けないし

こうして全国の有名パンがいただけて楽しかったです

どれも美味しい〜💕