チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

いただきもの

大阪出身の方からお土産によく551の豚まんをいただくんですが、いつも豚まんだからと今回は焼売にしたよといただきました

f:id:nekonohanashi:20230611094007j:image

お肉たっぷり 食べごたえあります

 

いつもお野菜をいただく方からは、手作りのところてんをもらったからとそのおすそ分けをいただきました

さすが手作り、しっかりとしたところてんでおいしかったです

 

お二人には 先日パン教室で習ったもち麦ブレットとお楽しみメニューで作ったミルキーセサミクラッカーを復習を兼ねてお返しに焼きました

 

少し前ですが仙台に行った娘から

行列が出来て皆両手にたくさん持って並んでいたからきっと美味しんだろうと買ってきたと

山形寒河江のお煎餅やみつきしみかりせん

ぬれ煎餅とは違いしっかり染み込んだ甘じょっぱい醤油の香ばしさがカリッとあと引く美味しさです

ネット検索すると人気商品のようで売り切れ続出

柚子や和山椒味などもあって気になるところです

 

 

 

同じような寝顔がかわいい