チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

梅雨明け

7月9日 関東地方も梅雨明け
7月上旬の早い梅雨明けで長い夏がやってくるんですね
畑も夏本番!
      
      
三日連続で毎日1本ずづとうもろこしがもぎ取られ下に落ちていました
初めは病気かなとかどうしてだかわかりませんでした
実がむき出しになり食い荒らされているのです
出来が悪いのならあきらめもつきますが 反対側の葉をむくとびっしり実がきれいに並んでいます
もしかして からす???  
あわててネットを回し被害がなくなりました
恐るべし からす
ひげも茶色になってきましたのでもう少し頑張って



昼間のチャメは暑くてゴロゴロ
   
   
         ん?  半目で寝てる?
   
         ボォ〜としてるけど大丈夫?