チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

春が来る

寒さも和らいだ昨日、長女が初めて彼氏を父親に紹介したいと連れてくる
本人たちも緊張していたのでしょうが
こちらも朝からそわそわ落ち着かず 
チャメも今日何かあるの?と察しているようです
   
連れてきた彼は同級生なのですが娘にはもったいないくらいの明るい好青年
パパさんもすぐに気に入って
ブログネタにもよく使う「ばんや」へ食事に出かけました
いつもならすぐ写真と思うところ、すっかり撮り忘れてしまいました
今回のBESTは「ほうぼうの塩焼き」
身がプリッとしてとってもおいしかったです
遊覧船にも乗って、土曜日だからさぞ混んでいるのだろうと思ったら
私たち4人だけの貸切状態
   
撮影ポイントだと止まって見るは「大ぼけ」と呼ばれる岩の穴から見える勝山城
濁っているといわれた海の中も船底から海草類も見えました
   
   
            「亀島」まさに亀の形ですね
気持ちいい海風に春を感じながら保田 浮島をまわる約45分のクルーズでした
鋸山にも登ってきましたが登る度に体力の衰えを感じます
   
天気もよく絶景のロケイションでしたよ
いいご縁を皆で喜び、春のすがすがしさを感じた一日でした
チャメも彼にスリスリしちゃって・・・
チャメ公認の二人になりました
 
   
仲良くやるニャ〜