チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

無事帰宅

15日チロたん避妊手術を受けました


9月末に保護し2ヶ月半、12月に入って発情らしき行動もとり
鳴き叫ぶは、尿スプレーするはで困ったちゃんのチロでした
前日の14日、パパさんにシャンプーしてもらって20時以降の絶食絶水に
当日の朝 チャメにはチロに見えないところで朝ごはん
それでも「メシメシ!!」「出して〜」と大騒ぎ
   
さあ病院へとカゴに入れると今度は人いえ猫が変わったように固まっておとなしくなってしまいました
病院でもカゴにしがみついて出てこないし抱くと震えていました
一泊のお泊り手術 無事を祈って・・・


今日午前中お迎えに行きましたが
全然鳴かずいい仔でしたよって先生 うそでしょう!!
帰ってくるとチャメのクンクンの洗礼にあい
しばらくはミャ〜ォニャ〜ォ鳴いていました 
落ち着いたお嬢様になるのを期待してたけどやっぱり変わりないのねと思ったものでした


いえいえあんな大手術をしてきたんですもの
   
やっぱり元気がなくこたつに隠れ寝てばかり
しばらく安静だものね
エリザベスカラーももらってきたのですが邪魔だよね
なめないようにと 適当に体に合わせエプロンを作って着せました
   
パパさんの着古した肌着に手足入れるところを穴をあけ紐を縫い付け結んだだけのもの
嫌がらず来てくれています
これでトイレもうまく行けたらそのまま着せておこうと思います



一週間朝晩の薬だけ 溶ける糸で埋没法というやり方なので抜糸もないそうです
いっぱい寝て食べて早く元気になってほしいものです
そうそうチロたん着実に体重が増えています   
今回 4.15kg