チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

術後のチロたん

15日に避妊手術を受けて傷口をなめないようにと保護服を着せられたチロ
   
   
歩き方もおっとりとして以前のお転婆さんの姿はありません
どこかつっぱっているのかなと袖口広げたりいろいろ切り込み入れたり
ずれるのかなとゴムを入れたりと補正したりしたのですが
前かがみになって歩き方もゆったり笑っちゃうくらいです
鳴き方も優しいしトイレも上手にできるしチャメの残したカリカリにも興味示さない
なんとかわいいお嬢様になったんでしょう
愛くるしさも出てきました


術後5日目
そろそろ大丈夫かなって服を脱がせてみました
   
もう白く産毛も生えて傷口が出べそのように少し盛り上がっているのが気になりますが
もう大丈夫そうです
途端、動きが活発になってきました
キッチンの流しにも上がれなかったのが本領発揮、泥棒猫に変身です
服を着てるほうがおとなしくてちょうどよかった
まっ、元気が何よりですけど
またチャメと追いかけっこできるね
この5日間猫かぶってたようです


一瞬にしてお嬢様からお転婆娘に戻りました(笑)