チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

出雲旅行記④ 良縁巡り編

まだまだ旅行記
すみません、もう少しお付き合いを


今回の旅行、私の誕生日記念もありますがなんといってもメインは次女の縁結び祈願
15円で充分ご縁、45円で始終ご縁、415円でよいご縁だそうで
両替までして5円をたくさん用意していった娘
出雲大社の次は 須佐之男命(すさのおのみこと)を祀ってある須佐神社
最強のパワースポットといわれているそうで
樹齢1300年という「大杉さん」の場所では蝉の声が急に大きくなってまた一斉に小さくなったりと不思議なパワーを感じました
   
玉造温泉街にもたくさんのスポットが・・・
湯閼伽の井戸(恋来井戸)   
   
   
鯉はたくさん寄ってきたけど恋はどうなのかな

宮橋(恋叶橋)   
ここでも鳥居を入れてちゃんと写真撮れました

玉作湯神社ではお守り作り
   
社務所でまず叶い石をもとめ、
   
願い石に叶い石をくっつけてパワーをいただき
願い札に願い事を書いて1枚を納め1枚は叶い石とともにお守り袋へ

おしろい地蔵さまでは
お地蔵様におしろいを塗って美肌を祈願し
   
湯薬師広場で美肌の温泉をいただいて帰りました
   

最後に八重垣神社で良縁占い
   
   
早く沈めば早期に、近くに沈めば近くの人とご縁があるそうで、もう知り合っていたりして・・・?
   
   
   
いただいた占い用紙も母に良縁だったら笑っちゃったけど
娘「縁談は良縁となる 東と南吉」  母「願望達成する 南と西吉」とそれなりの願い事
さぁ、これだけ祈願してきたんだもの 良いご縁が結ばれるといいですね