チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

出雲旅行記③ お宿編

この度の旅行の宿は星野リゾート 界 出雲」   
娘が私の誕生日にと奮発してくれました
支払いも娘、娘に面倒みてもらう歳になりました
   
   
   
着いてまず日本庭園に面した茶室でお抹茶とお菓子をいただき
コーヒー、ハーブティなどもお代わり自由
   
アイス3種も好きなだけ
   
夕飯もおいしくいただきました
   
娘が予約する時、誕生日記念の旅行だといってたようでデザートにバースディプレートのサプライズまで
   
真ん中お皿の白ではありませんよ
真っ白なジュレの海にチョコで書いた勾玉が…
写真を撮っていただきその写真が朝食のテーブルに額入りで飾ってあったりと細やかな心配りに本当にゆったり過ごさせてもらいました
お部屋は各室露天風呂付、もちろん温泉
   
大浴場は夜は月見酒の用意があり
アメニティも充実してて歯ブラシなど包んである風呂敷も界オリジナル
   
手ぶらで泊まれる最高のお宿でした

翌日もチェックアウトが12時なので
近くを散策して汗をかいてももう一度お風呂に入って出発できます
いつもはただ泊まれればいいと宿泊代も抑え気味にしていましたが
宿を旅の目的地にしてもいいくらい満足できる場所でした