チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

新生活応援

桜の開花予想も発表され関東は今月末のよう
君たちもなんだかうずうずしてきたのかな
   
近くによっては追いかけっこが始まります



4月から長女も孫を保育園に預け職場復帰
保育園入園に向けいろいろ準備しなければならない
持ち物すべてに名前
娘は消しゴムに名前を彫りハンコを作りリボンにペタペタ
それをネームタグとして洋服から肌着、袋物まで縫い付けるようだ
おむつにもペタペタ
   
大変な作業だと思う
お着替えを入れる袋など指定された袋物も自分で作ると言っているので
バァバが手伝えることとして入園式にとスーツ風のロンパースを作りました
   
今はずっとつなぎのロンパースだけど保育園では上下別れた服がいいとか
今度はTシャツやズボン(今はパンツですね)をたくさん作ってあげようと思っています


仕事始まるとなかなかゆっくり食事もできないだろうと
次女の提案で親子3人+ベビーの女子会、孫は男の子だけど特別ね
品川プリンスホテルのランチブッフェに行ってきました
   


皆で応援してるから仕事と家庭頑張ってほしい
疲れたら僕たちに癒されにおいで