チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

パオに泊まる 2日目

いつも猫に起こされる習慣で4:30には目が覚めてしまいます
いい仔で留守番できているかな?
f:id:nekonohanashi:20190529095416j:plain:w350


f:id:nekonohanashi:20190530185308j:plain:w350
「朝焼けや雨、夕焼けは晴れ」といわれるように雲の流れが早く富士山も見え隠れ
f:id:nekonohanashi:20190530200900j:plain:w350


朝 まだ開園前
誰もいない園内を散歩しました

ヤギや羊はご飯中かな
f:id:nekonohanashi:20190530193535j:plain:w350
毛むくじゃらに草いっぱいつけてかわいいねぇ
f:id:nekonohanashi:20190530200953j:plain:w350
飼育員さんも朝の準備中
昨日毛刈りをしたばかりというアルパカさん
写真撮りますかって立ち止まってくれました
f:id:nekonohanashi:20190530201005j:plain:w350
君ってこんなに首が長かったのね

キジのつがいも見かけました
f:id:nekonohanashi:20190530202448j:plain:w350
広い園内、半分ほどお散歩
遊ぶところもたくさんあるしいろいろな体験プログラムもあるようなので孫がもう少し大きくなったら連れてきたいところですね


さあ雨が降る前に片づけましょう
チェックアウトは9~11時



こどもの国から20分位のところにある「天母の湯」に寄りました
www.anmonoyu.com
気持ちのいいお風呂でした
雨も降り始めいい時に撤収したねと
片付けの時に雨にあたらなくて本当に良かった



富士山こどもの国のパオは土日や夏休みなどは人気でなかなか予約も取れないらしいですが、たまたまシーズン前の平日ということもありとってものんびり過ごすことができました

さて今回のキャンプ
ロープある?あるよ、洗濯ばさみある?あるよ、爪切りある?あるよと···
「HERO」のマスター田中要次さんばりになんでも出る準備のいい父さんでした