チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

パックロ、キャラメルブレッド、スコーンカレ

f:id:nekonohanashi:20190711214351j:plain:w300
今月のパン教室では
竹炭パウダー入りのパン パックロを作りましたf:id:nekonohanashi:20190711221135j:plain:w350
きゅうりやトマトなどをサンドしたりクリームを絞り入れたり
孫のところに置いて帰ったら喜ぶどころか怖いといって食べなかったとか、残念!

キャラメルブレッドは森永のミルクキャラメルと塩キャラメルをそのまま少し小さくカットして巻き込んで焼きました
f:id:nekonohanashi:20190711121245j:plain:w350
キャラメルはトロッととけておいしかったです

お楽しみはスコーンカレ
f:id:nekonohanashi:20190711113807j:plain:w350
カレとはフランス語で四角の意
メイプルシロップ、くるみが入ったスコーンです
一口ずつと思って孫のところに3つ置いて帰ったらこちらは全部お兄ちゃんが食べちゃってママの口には入らなかったって
また作りましょう

さて最近のチャメのお気に入り場所
f:id:nekonohanashi:20190711223323j:plain:w350
私のお裁縫関係を置いているのですがいたずら防止に古いタオルをかけていたらかえって居心地よくなったみたいでお気に入りとなりました