チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

次女お誕生日会

昨日パン教室で横浜へ行ってきました
今月は「ベリーのハードブレッド」と「ブリオッシュショコラ」
f:id:nekonohanashi:20201113193432j:plain:w350
ドライのクランベリーとブルーベリーがたっぷり入ったハードパンとココア生地にチョコチップ入りのブリオッシュ、チョコと粉砂糖をかけておしゃれに

ちょうど次女が仕事が休みでそれも連休だというので一緒に木更津に戻って今月誕生日の娘のお祝いをしました

鬼滅の刃にはまっている娘のバースデーケーキはf:id:nekonohanashi:20201113190032j:plain:w350
炭治郎と禰豆子ちゃんのケーキ
チョコペンで失敗したので炭治郎は四角いチョコ、禰豆子ちゃんは極細ポッキーでなんとなくそれらしく作ってみました
娘も超感激してくれて頑張ったかいがありました

大好きなBBQでお腹いっぱいに
父さんはビア缶チキンを作ってくれました
f:id:nekonohanashi:20201113223139j:plain:w350
丸鶏を30分~1時間炭酸水につけてクレイジーソルトをまぶしつけお尻にビール缶をつっこんで蒸し焼きにします
炭酸水のせいかパサつきもなく焼き上がりました

チロたんのおねだり、クレクレ攻撃がすさまじい
f:id:nekonohanashi:20201113191315j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20201113191318j:plain:w350
美味しいもんね