チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

久々のお出かけは・・・

久々に化粧をしました
ほとんど家にいるもんですからせいぜい眉を書くのとリップクリームくらいの毎日
すっかりおばさんしちゃっていけませんね

昨日95歳の叔母が亡くなったと知らせがありました
上京してから何かとお世話になった叔母です
このコロナ禍、お見舞いにも行けず
葬儀も息子たち兄弟だけで済ませるという
火葬場の空き待ちで9日までは斎場に安置されていて会いに行けるという
本当は実家の母が一番会いたいだろうけど
母も来月には89歳、自分の体もままならない
母の代わりにお悔やみに行ってきました
世話好きで編み物が上手な叔母でした
サマーセーターやあみぐるみをいただいたこともあります
もう何十年とあっていなかった従兄弟とも会えました
わずかな時間でしたがたくさんの思い出がよみがえってきました
なかなか実家にも帰省できず一人暮らしの母も心配だけど
元気でいてほしいものです


君たちもね
f:id:nekonohanashi:20210207190453j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20210207224248j:plain:w300