チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

北国の春はこれから

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク
前半の連休は長女に留守番を頼んでパパさん実家の秋田へ
なるべく渋滞に巻き込まれないようと午前4時前に出発
スカイツリーに月が重なりキャンドルのよう
   
夜明け前の首都高はさすがに空いてて
約630km 渋滞もなくスイスイで8時間弱で帰ることができました
秋田道、岩手から秋田への峠町にはまだまだ雪もたくさん残っていました
   
実家の庭の水仙も白木蓮もまだつぼみ
   
   
秋田県内の桜もやっと咲き初めこれから花の季節を迎えます
毎日町営の温泉に入って、おいしいもの食べて・・・
帰りも渋滞を避けて午後9時頃出発
途中、車で仮眠も考えましたが二人で交代しながらトイレ休憩のみで
無事朝5時前には帰宅できました


娘と二人留守番だったチャメはパパさんに甘えて
   
遊ばれ
   
逃げ出し、やっぱり一人のほうが…とふて寝です
   


連休後半はパパさん出張だって
今度はチャメ、母と留守番だね