チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

バクテン!! 聖地巡礼旅③

2日目 スタンプラリーの続き

残り7ヶ所を回ってきました

岩沼駅〜JOCA東北(亀塚温泉)〜亘理駅悠里館〜七ヶ浜町観光協会〜松山酒ミュージアム美里町総合案内所(小牛田駅)〜女川町たびの情報館ぷらっと(女川町観光協会)

最後の女川は17:00でしまってしまう

諦めずに向かってよかった

閉まる10分前に着けてスタンプ15個コンプリート!

 

スタンプラリーとは別にアニメの映像になったところを探すのも楽しかった

岩沼市はアニメの舞台になったところだけあって見どころ満載

上がアニメ映像、下が今回撮った写真

 

主人公双葉翔太郎が初めての男子新体操に出会った公園と岩沼市総合体育館

アニメにも出てくる串タコの「つるや」

当分の間(9月下旬まで)都合により休業中と張り紙があり串タコはおあずけ

コロッケで有名なお肉の河村商店

バクテン!!コラボの笹かまも置いてありました

女川先輩が交通事故に巻き込まれかけた横断歩道もそのまま

岩沼駅

仙台駅

アニメエンディングに流れる映像も

双葉ヶ丘一丁目歩道橋

小牛田駅前公園

七ヶ浜坂道

築館シャッターアート

女川港

亘理駅

松山御本丸公園

桜の時期ではなかったけどコスモス畑も可憐でした

cafeかいめんこや

1番遠かった栗原市栗駒cafeかいめんこや

こんなことじゃないと絶対立ち寄らないところだけどレトロな雰囲気がとってもおしゃれでした

アニメには細部まで描写されていてここだぁ〜と写真を撮りながら興奮していました

 

2日目は女川泊

まだまだ続きます

すみません、もう少しお付き合いを