チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

春到来

2~3日前、我が家のタラの芽がふくらんでいるのを発見

このところの暖かさで一気に開いてきました

のんびりしてるとあっという間に開いてしまいます

毎日チェックし、もうそろそろいいかなと収穫し天ぷらにしました

まったりした天然の山のものには劣りますがクセもなくペロリです

タラの芽が出るともうすぐ桜の季節

本格的な春到来ですね

 

ブロッコリーやナバナはそろそろ終盤

和え物や炒めものなどで大量消費の毎日です

 

 

3/14は母満91歳誕生日

1月に帰省したときは母が濃厚接触者として隔離されて会えませんでしたので、兄と帰ってお祝いしようと思います

 

 

父さんとチロと仲良く留守番しててね