チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

終わりの春、芽吹きの春

3月も今日で終わり

桜満開とともに畑も色づいてきました

取り残しの大根、ナバナ、ブロッコリーの花芽が開いて最後の花を楽しませてもらいましたので抜いて片付けました

春菊ももう最後

このまましてると花が咲いてしまいます

ほとんど収穫しました

 

 

こちらはこれから大きくなっていくもの

豆は3種類

赤い花はツタンカーメン(紫えんどう豆)

白い花は絹さやとスナップエンドウ

スナップエンドウは初収穫できました

ブルーベリーもかわいい花芽がたくさん、いちごの花、じゃがいもも芽が出てきました

 

 

育てているものと一緒に雑草も元気になってきました

少しずつ畑も忙しくなってきますね