チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

卒園式

3/25(土)冷たい雨の中、孫の卒園式でした

卒園式と謝恩会のたくさんの写真と動画が送られてきました

泣き虫だった孫もすっかりお兄ちゃんになって凛々しく写っていましたよ

妹の方も謝恩会に出席できるとおめかしして

普段お兄ちゃんの影響か、ポーズというとウルトラマンポーズをするような活発な妹もこの日はかわいいお嬢さま

 

卒園式終わって月曜日からどうするのかなと心配したら、保育園は3/31まで登園するとか

4/1からは学童に給食始まるまではしばらくはお弁当持って行くとか

 

うちの子どもたちは私が専業主婦でいたので幼稚園に2年ずつしか通ってなく休みもしっかり休み

その感覚で卒園式後は勝手に終わりと思っていたので改めて両親が仕事をしている家庭って大変と感じました

 

お兄ちゃんは小学校、学童へと、妹のほうは大好きなお兄ちゃんがいなくなる新しい環境へと

4月からどんな生活が始まるのでしょう

疲れたときはみんなで遊びにおいで

チャメとチロも待っています〜