チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

君たちはどう生きるか

スタジオジブリ最新作にして宮崎駿監督の10年ぶりの新作「君たちはどう生きるか」が7/14公開されました

事前の公開情報は最小限で予告編やキャストの発表もないまま劇場公開となりました

キャストには山時聡真、菅田将暉木村拓哉あいみょん柴咲コウ木村佳乃火野正平小林薫國村隼・・・など豪華メンバー

加えて、エンディングに流れる米津玄師の「地球儀」という歌がとってもいい

www.youtube.com

公開されてからすぐに長女と次女の都合が合って二人で観に行ったようです

twitterでも映画『君たちはどう生きるか』の主題歌「地球儀」のピアノの後ろで聞こえる「きしみ」の正体はなんでしょうか?とか話題になり、娘二人とのLINEで共有できなかったりで気になってましたのでチロパパと映画を観てきました

映画の内容は公開中ですので触れませんがジブリならではのあの作品この作品と匂わせるようなところもあり楽しめました

 

 

また、「君たちはどう生きるか」の主題歌として書き下ろした米津玄師「地球儀」のCDリリースを記念して今日7/30まで代官山で

「リイシューねこちゃんバス」がオープンしているようで長女と次女二人でいってきたようでたくさん写真が届きました

 

 

 

ところでtwitterがXになり馴染めませんね