チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

保育園最後の運動会

いつも元気いっぱいに走り回っている年長さんの妹孫

「ジィジ、バァバ運動会見にきてください」と言われたら行かないわけには・・・

 

親子競技と全員リレーと組体操の3種目に出場するという

 

土曜日、カンカン照りではなくまずまずのお天気

時折 砂煙舞うお天気でしたが

一日大活躍の孫でした

 

パパと出た親子競技

先頭に並んでいたパパと孫

孫はまずは先生と競技の紹介見本に駆り出されました

3チームに分かれて、親子で1m位の棒を持ち2つのコーンを回って戻ってきます

戻ってきたら 後ろに並んでいる人たちにまたいでもらって足元に棒を通し 後ろまでいったら頭の上を渡して先頭に戻ってバトンタッチ

先頭ですからドキドキでしたけど1番でバトンタッチ

そのままチームも1番で大喜び

 

近くの小学校を借りての運動会

全員リレーも3チームで競争

一人一周はなかなか

アンカーの男の子に無事バトンを渡せて

1番でゴール

飛び跳ねて喜んでいました

 

最後は組体操

小柄で細っこい孫なのに

3人の扇も中心だし、3段のピラミッドも1番下

後ろから倒れてくるドミノ倒しも見応えありましたし

最後の 後ろの子に足を上げて橋を作るのに 失敗して泣き出したお友だちが頑張ってやり直したのにも感動したけど、やり直すまでずっと崩れずに待っていたみんなもすごかった

さすが年長さん

どの競技もとっても頑張りましたし感動の運動会になりました

 

 

前日芝大神宮に出かけましたので

木更津から羽田空港に出てモノレールで浜松町にでました

羽田空港で見つけた大好きなポケモンクッキー

頑張ったで賞って渡すと大喜び

 

日頃忙しい娘たちには

手軽に出来る豚汁をお土産にしました

羽田空港限定

飛行機マークがついているとうれしくなりますね