チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

ズッキーニ料理真似してみました

ジジババ二人、もう海外旅行も行くこともないだろうし、ブロ友さんの旅行記は知らない世界に連れて行ってくれます

kajirinhappyさんのスペイン・アンダルシアの旅を思い出して作られたズッキーニサラダ

我が家のズッキーニが収穫できたら真っ先に作ってみたいサラダでした

kajirinhappy.com

スライスしたズッキーニ

オリーブオイルと塩が合いますね

トマトや酢漬けの赤玉ねぎ(若干漬け時間が足りませんが…)などをくるくる巻いてペロリでした

 

 

kajirinさんが教えて下さったズッキーニボールも作ってみました

kajirinhappy.com

 

丸めて小麦粉をつけてオリーブオイルをかけてノンフライヤーでやってみました

初めての料理で正解が分かりませんが、餃子の具にしてもいいかもと思いました

 

ズッキーニはクセがないのでどんな料理方でも美味しくいただけますね

 

 

あたちはお魚とかお肉が好きです