チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

秋モード

やっと過ごしやすくなりました
今になってチャメ農園のなす、ピーマン、モロヘイヤが食べきれないほど収穫できます
でもそろそろ秋野菜の準備をしなくてはと、前もって堆肥を入れて耕していたところに
大根の種を播き、白菜、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワーの苗を定植しました
このくらいの気候だと畑に出るのも苦になりませんが、あの炎天下はもうコリゴリです


チャメも絶好調
朝から駆け回り、ビニール袋をねじって小さくするとサッカーの始まりです
   
   
ゴールも決まりましたがまだまだやりたい様子
   
動きもシャープにきまっていました


大好きな毛布を出して膝にかけてみました
「チャメ〜毛布だよぉ」
迷わず乗っかってきてモミモミグッパが始まりました
なんと単純!うれしい甘えです
まだ人のほうがずっとかけていられず
毛布だけチャメに預けて
   
   
どうぞゆっくりお昼寝してくださいな