チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

やったぁ!

2020年 東京オリンピック開催決まりましたね
やったぁ! バンザ〜イ
   
決まった瞬間のパパさんママさんの歓喜の声にチャメはびっくり
逃げ出してしまいました
すぐに戻ってきましたが今のは何?って顔
びっくりさせてごめんね
7年後って・・・わぁ年金の話をする年になってる
チャメと元気でいないとね


そして今年もいただきました、採りたて「おおまさり」
新しいビールで乾杯!
   
   
3%の塩水で40分茹で、火を消してそのまま20分
この冷めていくうちに中まで塩味がついて止まらないおいしさに
30分以上漬けているとかえってしょっぱくなりすぎるかも
食べ応えのある大きさ
なんといっても採りたて新鮮をいただく幸せ
やったね