チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

変わりゆく横浜

いつもは車で出かける横浜も今回はアクアラインを渡る高速バスを使って出かけました
袖ヶ浦バスターミナルまでパパさんに送ってもらって
バスに乗ったら横浜まで40分
まだまだ木更津は遠いところと思っている方が多いですが
東京、新宿、品川、羽田空港、川崎、横浜を結ぶバス路線があり
都心まで1時間圏内と便利なところなんです
   
   
   


横浜に30年余り住んでいました
九州の田舎から上京してきた頃はまだ横浜駅東口側は何もなく
ルミネ、ポルタ、そごうができ みなとみらい地区が開発されランドマークタワーなどができ変わりゆく横浜をみてきました
今回西口側が変わっているのにびっくり
駅ビルシャルと東急ホテルがなくなって跡地に19年完成予定の高層複合ビルの着工までの期間限定で「西口ルミネ」が出店
東急ホテルって結婚式を挙げた懐かしいところだったんです
なんだかなくなってしまって淋しいですね
またゆっくり横浜の街を歩いてみたいと思いました
   
出かける前はガブガブモードのチャメも
一緒のときはアマアマです