チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

鎌倉散策

福岡の同級生が上京してきて一日フリーな時間があるというので
一緒に鎌倉に出かけることにしました
今日はアクアラインラソン開催日
8:30〜14:00までアクアラインが通行止  その前に渡らねば・・・
早めに待ち合わせをして一日鎌倉散歩
何年ぶりの鎌倉でしょう
小町通り鶴岡八幡宮
   
天気もよく白無垢のお嫁さん、七五三、お宮参り等・・・にぎわっていました
   
ランチは鎌倉釜飯「かまかま」の五目釜飯  
   
事前に娘におすすめ処をリサーチして運よく待つことなく食事できました
江ノ電で出て
   
   
   
                 長谷寺
   
                  大仏
歩き疲れて寄った甘味処「無心庵」でクリーム豆かん
   
江ノ電和田塚駅 線路沿いのお店ですがとても落ち着いた静かな佇まいです
   
   
垣根のすぐ向こうに江ノ電が通っています
おばさん二人歩く元気もなくなって
一駅ですがまた江ノ電に乗って鎌倉へ戻りました
まだ時間があるというので最後にバスで竹林で有名な報国寺
   
   
頑張って行ってよかった
ここだけ空気が違います
お天気が良すぎた一日、ひんやりとしたマイナスイオンに包まれ疲れが吹っ飛びました

鎌倉散策
途中ニャンに会ったり
   
猫グッツのお店が気になったり
   
   
とても楽しかったです