チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

自然の恵み

家庭菜園の夏野菜が小さな実をつけ始めました
f:id:nekonohanashi:20190526093226j:plain:w350


赤玉ねぎは立派に大きくなったのですが普通の玉ねぎが小ぶり
もう少し待ったらもうちょっとは大きくなるかなと思ったけど茎が倒れてきたので全収穫しました
f:id:nekonohanashi:20190526093557j:plain:w350
完全無農薬 娘宅にも届けましょう



いつもの散歩コースからちょっと入ったところの桑の実
f:id:nekonohanashi:20190519063047j:plain:w350
これは先週、まだ黒くなっているのが少なかったですがだいぶ色付きちょっといただいちゃいました
我が家の放ったらかしイチゴと一緒にジャムにしました
f:id:nekonohanashi:20190526101433j:plain:w350
癖のある桑の実、それにこの軸取りが面倒ですがこの時期の味
毎年ジャムにするのを楽しみにしています


暑くなってきましたね
f:id:nekonohanashi:20190522084113j:plain:w350

f:id:nekonohanashi:20190522074531j:plain:w350
うちの仔たちもダレダレです