チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

もってのほか

今朝は濃霧の中の散歩
f:id:nekonohanashi:20201013193621j:plain:w350
日が高くなればいい天気になるかなと
久しぶりの晴れ間を期待してタオルケットなど大物の洗濯をしたのに午後からはまた雨
なかなか秋晴れのすっきりした天気になりませんね


さて、表題の何が「もってのほか」かというと
食用菊の品種名、咲き始めました
f:id:nekonohanashi:20201012110332j:plain:w350
まだまだ収穫が続くつるむらさきと一緒におひたしに
f:id:nekonohanashi:20201012180135j:plain:w350

数年前に秋田の実家に咲く黄色の菊を持ってきて植えていたのですが植えっぱなしにしていたので勢力が弱く花つきが悪くなってきていました
ご近所さんから毎年植え直すといいよと教えていただきその方から紫の菊の株をいただき植えていました
今年は紫と黄色2色の菊が楽しめそうです


父さんのお膝が大好きなチロ
f:id:nekonohanashi:20201008073553j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20201013201534j:plain:w350f:id:nekonohanashi:20201013201323j:plain:w350
ここは誰にも渡さないわよ