チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

X'MAS飾り

クリスマスまであと10日になりました
長女と一緒にお嫁入りした我が家のクリスマスツリーは
12月に入ったら早々に孫たちと飾りつけされたようですが
f:id:nekonohanashi:20201215204237p:plain:w300
我が家もやっとクリスマス飾りを出しました

玄関にはミニツリーと昨年糸ノコ教室で作ったソリにのるサンタを飾り
f:id:nekonohanashi:20201215201058j:plain:w350
リビングには数十年前に作ったパッチワークのタペストリーを
f:id:nekonohanashi:20201215201410j:plain:w300
こちらも十数年前に作ったパンで作ったクリスマスリース
f:id:nekonohanashi:20201215200600j:plain:w350
カビもせず変色もせずしっかりと保存されていてよかった
ちょっぴり部屋が明るくなった感じです

孫たちのクリスマスプレゼントの準備もok!
4歳のお兄ちゃんはコアグランナーバッファロートミカとティラノトミカ
f:id:nekonohanashi:20201215133536j:plain:w250
2歳の妹ちゃんはラプンツェルのトレーニングパンツが欲しいって
f:id:nekonohanashi:20201215210401j:plain:w250
えっ!パンツ?と思いましたが本人はこれがいいそうでパンツ+αのプレゼントを用意しました
喜んでくれるかな

バナナが熟したときのお決まりメニュー、バナナシフォンを焼きました
f:id:nekonohanashi:20201215152708j:plain:w350
栗原はるみさんのレシピでフワフワシフォン
あまり甘いおやつを食べないチロパパもこのシフォンはおいしいと食べてくれます

次はそろそろ年賀状も仕上げないとね
f:id:nekonohanashi:20201211143506j:plain:w350