チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

オートミールおやつ

temahimeさんのブログで紹介される料理やお菓子は作りたくなるものがいつもいっぱい

temahime.hatenablog.com
オートミールって食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富で腸活には最適なんですよね
我が家では扱うことのなかったオートミールもtemahimeさんが紹介されると使ってみたくなります
ちょうどりんごの甘煮を作ったばかりでしたのでね
最近使ってなかったココナッツオイルも消費できてもってこいのクランブルアップルケーキ
ビスコッティと一緒に作ってみました
f:id:nekonohanashi:20210413142822j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20210413153817j:plain:w350
サクサクしたクランブルと甘いりんごが一緒になっておいしい
ビスコッティもビニール袋に全部入れて混ぜ合わせそのまま麺棒で伸ばし袋を切って鉄板に
くるみ、アーモンド、カシューナッツ、チョコチップ、レーズンをたっぷり入れました

白魔女さんも作られていて
whitewitch.hatenadiary.com
ナッツ類はカットせずにそのまま焼きカットしてまた焼いていらっしゃいました
もっとザクザク感が出るんでしょうね
白魔女さんのレシピでも作ってみたいと思います

チロパパもtemahimeさんのご主人のように「鳥の餌」といってシリアル類は食べません
何にも言わずにおやつとして出したら、本当は好きではないのかもしれませんが何にも言わずにどちらも完食してくれました
少なくとも「鳥の餌」ではないようです